武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

東京レプタイルズワールド@池袋 遠征記

本日は池袋サンシャインシティで開催されていましたので、第4学芸員こと長男と一緒に遠征してまいりました。兵糧?はもちろんコレ。ワニ焼きとその手羽?焼きです。

例によって完食しました。(ネギは長男が残したので後でいただきました)

 

最近、生体を連れてくるとカミさんこと理事長が色々とうるさいので、その辺は曖昧にぼかして、「エサ(コオロギ)と床材(コケ)を補充してきた〜」とごまかしておくことにします。で、新メンバーはというと…

ミヤコヒキガエル♂ 本土産と比較するとよく跳ねるし、活発です。

ミヤコヒキガエル♀ ♂より地味ですね。よく動く点は共通しています。

モリアオガエル。なんか最近「壁面ガエル」が欲しくって。

そしてファイアーサラマンダー。実は「まゆげ」を高温で落としてしまったので、「特に人馴れした個体」でリベンジをかけることにしました。もちろんワインセラーへGo!です。 →レプトミンを与えてみたら即完食。なかなか良い手応えで。

 

あとは、すぐ近所にあったサンシャイン水族館に行ってきました。無脊椎動物推し〜ということで、ミズダコの写真です。

あと、脊椎はあるけれど絶対に外せない(バイカル)アザラシです。


帰り道、長男は「楽しかったね!」を連発。良い事したなぁ、との実感が湧き上がりました。