武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末はトカゲで〆る。

弊社(館長の本職の方)は3月締めなので。近所に花見に行ったらまだ5部咲き以下でシャッターチャンスも何もなかったのでトカゲを撮影することにしました。人間と違って「私のほうが桜より大事?」とかブースカ言わないので気楽であります。 アオジタトカゲ…

アカハラリセット

巷では大学などアカデミックな場所での部下虐めを「アカハラ」というようですが、イモリ好きとしては勘弁してもらいたい呼称です。 さて、本日はイモリの方のアカハラの、・壁が歪んでいるので写真が撮りにくい・茶ゴケが繁茂してやはり写真が撮りにくいとい…

ハンドリング専用カメラ

現在、上のカメラことRICOH GR IIIが供給不足だそうです。コンデジはすっかりスマホに駆逐されたものだと思っていたらこのニュース、ユーザーとしては嬉しい限りです。 さて、このカメラ、何が魅力と言えば、・一眼レフにも負けないマクロ(近接)撮影機能・…

アオジタトカゲの日

…他のメンバーの世話もしているのですが、何となく本日は彼?の写真を多く撮りました。先に申し上げておくと、ピントがあっていない残念な写真集でもあります。 餌を食べた後の水飲みに余念のない姿。 このまま放って置くと上にウ●コをしかねない(それで皿…