武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

アカハラリセット

巷では大学などアカデミックな場所での部下虐めを「アカハラ」というようですが、イモリ好きとしては勘弁してもらいたい呼称です。

さて、本日はイモリの方のアカハラの、
・壁が歪んでいるので写真が撮りにくい
・茶ゴケが繁茂してやはり写真が撮りにくい
という水槽をリセットすることにしました。

というわけでこちらが仕上がったところです(約1時間の作業の結果)。

住人✗3それぞれのポートレートは以下の通り。

♀その1

♂。ちゃんとモッコリしていますが今のところ「その気」はない模様。水温を下げておくべきだったか?

♀その2

 

更にクサガメ水槽も大掃除。

冬の間は石に登ってほとんど動かなったのが、モゾモゾとしだしました。

エサもよく食べます。さすが春分の日を越しただけはあります。