武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

続く大金星、闘病

長男が先日のスッポンに続いて今度はヒラタクワガタのペアをゲットしてきました。
獲ってきたのは武蔵野市内の森。こんな人口過密地帯によくいるもんだなと思いますが、去年もここの近所で野生のカブトムシを確保した実績があります。

一緒にしておくと交尾やる気満々のオスがメスを追いかけ回すので、産卵環境を完備するまでは別々に飼育すべきだそうで。よく知っているなぁ。

一方、館長こと小生は先週にコロナに感染してしまい、峠は越したものの座敷牢状態です。お陰でメンバーの世話はたっぷり出来るのですが、ちょっと動くと汗ドバーッなのでまだ完治していないようです。

回復したら浅草でのBlack Outには意地でも行ってやると誓う親父でありました。