武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

誕生日プレゼント?!

久しぶりに近所の「野川」でガサガサをしてきました。
連れて行った息子が大コーフンしているので見たら何と、
スッポンの赤ちゃんゲット!
いや〜、もう10年間ガサガサしていますが初めて見ましたよ。
そういえば本日は息子の10回目の誕生日でもあります。

早速お持ち帰りさせていただくことにしました。

水槽にシェルターを入れてみたら落ち着いた模様。エサは配合飼料とヌマエビです。
食べてくれるかな?

 

余ったエビたちは魚水槽に入れることにしました(茶コケ対策)

 

関係ないけれどこちらはヌメアシナシイモリ。いつもシェルターの下におり、餌喰いの瞬間を見せてくれることがないです。前任者?は凄く陽気だったのですが、性格の違いでしょうか…