武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

GWだもの。

こんばんは。先日東レプがあったのですが、カミさんに思い切り生体購入にあたっての牽制球を投げられたのでガチャポンでお茶を濁しておりました。そういうカミさんはGWに旦那を置いて第4学芸員(長男)といっしょに関西旅行。
非常に悔しいのでスナップショットを撮りまくることにしました。

一風堂の「赤丸ラーメン」(1,400円也!)を食べたり、

近所の庭できれいに咲いたツツジを撮って「お花畑だぁ♪」したり。

いつものメンバーにエサをあげ… 
…ん、「いつもの」? なんか、見慣れないですよね。(白々しい)

はい、レッサーサイレンを某倶楽部にて入手した次第です。サイズ的に大丈夫かなと思いつつ、アカハライモリ水槽に入れたら喧嘩もせずになんとかやっていける様子で。
エサのアカムシにもガツガツしておりました。神経が太い個体でよかったなぁ。

いや、GWにはなぜか購買意欲が増進するのですよ。そもそもこの手の生き物に嵌ったのも小学5年生のときのアカハライモリ購入@GWがきっかけでしたし。

GW、といってもまだ前半ですが、かなり撮り貯めております。日付の順逆を問わず、興味深い写真をアップしていきたいものです。

おまけ(興味深い写真)

♂が♀に「チュウ」したところ。でも全然「その気」はなさそうです。クーリングが必要だったかな?