武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

お迎え組

このところ、イベントがあるたびに「お迎え」をしてしまっており、学芸員(子供)には喜ばれ、理事長(カミさん)には呆れられております。

 

5月 レプタイルズショー(サンシャインシティ

クランウェルツノガエルをお迎え。最初は500円玉サイズだったのに半年足らずで倍以上になりました。よく食べるが、ヘタクソ。そのくせ失敗すると暫く(30分ほど)拒食するという微妙なメンタリティの持ち主です。

 

6月 Black Out (産業貿易センター・台東館)

トウホクサンショウウオ・ペア。大きいほうがメスでしょうか。地味にワラジムシを食べとるなー、と思っていたら切らしてしまい、仕方なく「ダメかな?」と思いつつ与えたコオロギをバクバクバク! …すいません、ワイルド派だったのですね。

 

10月 レプタイルズショー(東京ビックサイト)

バルカンヘビガタトカゲ(ヨーロッパアシナシトカゲ)。昼行性のはずなんですが、館長が帰ってくるまで暗い部屋で待機していて、夜になると照明がつくので昼夜逆転させてしまっています。…なんだかスマン。

 

さて今月は浜松町の産業貿易センターでBlack Outが待ち構えています。何を購入してしまうのやら…(我慢する、という選択肢はなし)