武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

熱帯性密室

え〜、クソ暑いですね。

これだけ暑いというのに当館ではクーラーが故障しました。

まあ、購入してから20年以上経っていたので寿命なのでしょう。それにしてもタイミングの悪い…

当然、館内の住人たちの健康が懸念されますが、何とかなっています。

サンショウウオ、サラマンダー、サワガニといった暑さに弱い面々はワインセラーに収納し、遺されたメンバーは基本熱帯性なので… アカハライモリって丈夫ですね(暴論)。

しかも先週の連休では京都在住の長女のところに遊びに行くという暴挙を働いた館長。

「酷暑に絶食ってどうなのっっ」

という理事長の(ある意味まっとうな)ツッコミをかわしつつ遊ぶだけ遊んで帰ってきてひとこと。 …いやぁ、みんな丈夫ですね(暴論)。

しかし何らかの影響はあったようです。導入直後だったせいか非常にシャイだったアオジタトカゲさんが無茶苦茶アグレッシブに餌を求めるようになりました。

求めすぎて、頭にピントが合わなくなっているの図。

前の個体は植物質の餌を与えてダメにしてしまったので、徹底的に動物性の献立にしております。モニター(オオトカゲ)等向きの配合飼料をバリバリ食べております。
大きくなれよ〜