武蔵野水族館2.0

両棲類とか爬虫類などとの生活雑記です。

どアップ

ボ〜っとしている間に8月終了…
こちらの更新も怠けてましたが、今のところ全員元気です。

さて、今回は下のミラーレス一眼カメラにマクロレンズを装着して住人たちのどアップ顔を撮ってみることにしました。

 

フトアゴヒゲトカゲ。かなり食欲旺盛というか…見境ないのですが、カメラは食い物ではないと認識しているようでした。

 

アオジタトカゲ。彼?もよく食べます。前回の失敗があるので、コオロギと専用餌だけを与えるように気をつけています。時々「フハッ」と鼻息をならすところが面白い。

 

ヒョウモントカゲモドキ。8月に迎え入れた新参です。コオロギに餌付いていたようですが、固形飼料もきちんと食べてくれて安心しました。
(この種はメンタルが微妙で、下手すると拒食してしまうので)

 

クランウェルツノガエル。すぐ飛びかかってきますが、食べるのが超下手。そのくせ一度失敗すると中々次のを食べないというやや困った性格。

 

イエアメガエル。何か怖い写真になっていますが、元気です。こちらを三白眼で見ているだけの映像です。

彼のお気に入りの場所は、ポトスの鉢植えの中。

ウ●コは降りてからするという結構しっかりした衛生観念の持ち主でもあります。

他の面々のどアップは追い追い、ということで…